本テンプレートは活用セミナー「インボイス制度への対応」および「電子帳簿保存法改正への対応」の動画内で紹介している、国税庁インボイス制度対応を想定した支払依頼書のExcelフォームです。
本テンプレートのフォームパーツについて
- 活用セミナー「インボイス制度への対応」の動画内(17:01~ 請求書受領フローの設定例)では「支払先」のフォームパーツにマスター連携パーツを設定していますが、本テンプレートではテキスト(一行)パーツを設定しています。
- マスター連携パーツをご利用の際は「マスター管理」をご参考に設定してください。
※ご注意ください
- 本記事は2023年6月15日時点の内容です。2023年10月インボイス制度開始までに、国税庁からの情報や要件に変更が生じた場合は、本テンプレート内容では対応できなくなる可能性があります。
- 貴社がインボイス制度へ対応する際は、国税庁の最新情報をご確認の上、貴社の税理士・会計士に必ずご確認ください。