申請フォームを設定する流れをご紹介します。

説明動画

機能紹介セミナー「フォーム設定/基本編」

フォーム設定の基本として通常フォームとExcelフォームの違いや各フォームパーツの詳細をご紹介しています。

00:01:45

コラボフローのフォーム作成方法2つのご紹介
・通常フォーム
・Excelフォーム

00:02:38

通常フォーム作成のご紹介
・見積書 作成デモ

00:07:26

通常フォーム作成の特徴(メリット・デメリット)

00:10:06

Excelフォーム作成のご紹介
・見積書 作成デモ

00:14:09

Excelフォーム作成の特徴(メリット・デメリット)

00:16:43

各フォームパーツのご紹介
・テキスト(一行)

00:17:57

・テキストエリア

00:18:28

・日付

00:18:57

・時刻

00:19:34

・数値

00:20:13

・リストメニュー

00:20:37

・チェックボックス

00:21:17

・ラジオボタン

00:21:45

・自動計算

00:22:22

・添付ファイル

00:22:10

・自動計算

00:22:46

・画像

00:23:12

・マスター連携

00:23:54

・Excel添付取込

00:24:38

・ラベル、テーブル((通常フォームのみ)

00:25:37

<よくある質問>

00:26:49

よくある質問
・通常フォームとExcelフォーム、どちらで作成するのが良いでしょうか?

00:26:41

・Excelフォームで作成したフォームを、通常フォームに変換することはできますか?

00:27:18

・Excelフォーム作成でテーブルパーツ(複数明細項目)を作成できますか?

00:27:54

・通常フォームでも帳票出力オプションを利用できますか?

00:28:57

・明細行の行数に応じて出力帳票の明細行も変化できますか?

00:29:30

・運用中のフォームを修正する際の注意点はありますか?

00:32:34

質疑応答
・印影が表示されないExcelフォームは何の原因が考えられるでしょうか?

各種ダウンロード資料