たとえば、こんな使い方
コラボフローは一般的なワークフロー運用に加え、人やタスク・業務をつないだ運用、申請から始まるすべての業務をトータルに効率化することができます。あいまいな業務を定型化し、迷いやストレスの無いオフィスワークを実現します。
稟議の承認
稟議書に書かれた内容を判別して、最適な次の承認者へ自動でお届け。
「次に誰の承認を貰うんだっけ?」といった迷いがなくなります。
見積もり発行
承認された見積申請の内容を元に、帳票を出力します。また、帳票出力オプションを利用すると、顧客にそのまま提出できる見栄えの良い見積書が出力可能です。
入社手続き
指定された業務の流れに沿って、対応すべき人に、必要なタイミングで自動的に業務が引き渡されます。さまざまな部門の間で円滑に業務が進むことで、チーム同士のコラボレーションを促進できます。
物品購入伺い&発注フロー
購入申請書が承認されると、その内容を元に発注書が自動で作成されます。同じような内容の書類を何度も作成する必要はありません。
上記の使い方以外にも業務での詳しい活用を知りたい方は下記ページから業務毎の活用例をご覧頂けます。
業務での活用例