コラボフロー
3年連続
顧客満足度No.1に選ばれました!

※2021年Summer~2024年Spring ITreviewカテゴリーレポート
ワークフローシステム部門

国内最大級のIT製品・SaaSレビューサイトで表彰されました。

多くのユーザー様にレビューを書いていただき、
コラボフローに対して高い評価をいただきました。

今後も満足していただけるサービス提供に取り組んでまいります。

コラボフローが「ITreviewカテゴリーレポート ワークフローシステム部門」にて、3年連続で顧客満足度No.1に選ばれました。

従業員数で企業規模を分けた、大企業(従業員数1,000人以上の企業)、中堅企業(従業員数100~999人の企業)、中小企業(従業員数100人未満の企業)の各部門においても満足度No.1に選ばれました。

」では、掲載されたレビューをもとに、各カテゴリー別に、各製品の満足度や機能の満足度スコア、価格、実装に関する情報、ユーザービリティ(使いやすさ・サポート品質)といったポイントを詳細に比較・分析できる「カテゴリーレポート」を四半期に一度公開しています。

コラボフローについて

コラボフローは、様々な業務をクラウド管理できるワークフローシステム!

専用ソフトのインストール不要!充実のワークフロー機能が使える!
誰でも簡単に申請・承認業務を電子化でき、あらゆる業務を効率化!

クラウドベースなので、導入や運用も簡単!
働きやすい環境を3ステップで実現できます!

最高評価項目の紹介

コラボフローは、「 ITreviewカテゴリーレポート2024 Spring 」ワークフローシステム部門の全28評価項目のうち、満足度No.1を含む20項目でNo.1評価を獲得しました。

「満足度」について

満足度(すべての規模) 満足度(大企業部門) 満足度(中堅企業部門) 満足度(中小企業部門)

基本機能に関する項目

申請処理 決裁、承認処理 決裁、承認の通知 申請書、決裁書の保管
申請書、決裁書の検索 申請書、決裁書の共有 申請書フォーム作成 ファイルのインポート
入力項目の権限設定 グループウェア連携 データベース連携 API連携

レーティングについて

機能への満足度 使いやすさ サポート品質 価格への満足度

コラボフローが選ばれている理由

継続率 99.65%の高い利用率を誇ります。

導入がかんたん

導入がかんたん

お使いのExcelを申請フォームとしてそのまま電子化、導入が簡単です。
現在の運用を変えることなくワークフローシステムが作れます。

運用もかんたん

運用もかんたん

テンプレートの作成はExcelで作ったものを取り込むだけで完了します。
専門的な知識やツールは不要で、属人化せずに誰でも簡単に作成したり書式の修正や変更が可能です。

機能は充実

でも、機能は充実

APIや他サービスとの連携機能も充実しています。
複雑なフローも設定に落とし込みやすく、状況に応じて柔軟に対応することが可能です。

機能は充実

充実したサポート

製品の運用・操作についてのご質問や、ご利用中の相談にも対応します。
マニュアルや動画などの各種ガイドを備えた活用支援サイトや、さまざまなQ&Aに答えるサポートサイトもご用意。

ユーザーの声

脱・ハンコ!ペーパーレス!

脱・ハンコで決裁ルートのスピード化ペーパーレス環境改善、SDGsにも貢献できる!

書類の不備や再提出など、ハンコがあることで一から作り直すなど紙も無駄にする。担当者不在による回覧の遅延がよく発生するなど、ムダが多くありました。また、警備会社のため個人にPC環境が整っておりません。

携帯電話(業務用のスマホ)から、社員が簡単にいつでもどこでも申請できるシステムになったことは非常に良かった点です。

また、「LINE WORKS」との併用で、さらにその利便性が高まりました。

業種:その他サービス

職種:経営・経営企画職

従業員規模:100-300人未満

柔軟性の高いワークフローシステム

【優れている点】

  • 帳票がエクセルで簡単に作成が可能
  • kintoneと連携し複雑なワークフローへも対応が可能
  • 相談機能が搭載されている

当社でこれまで行っていたワークフロープロセスは複雑なもので要件を満たさない製品が多々ありましたが、コラボフローはkintoneと連携が可能であり連携を行うことで複雑な当社のワークフロープロセスにも対応することが出来ました。
また、運用面では帳票がエクセルで簡単に作成でき、新規作成・修正もノンプログラミングで実装が可能で大変利用しやすいものでした。

業種:情報通信・インターネット

職種:社内情報システム(開発・運用管理)

従業員規模:300-1000人未満

とにかく簡単、使いやすい!

【解決できた課題・具体的な効果】

  • 稟議決裁のスピードが、飛躍的に向上しました。今まで平均10日はかかっていたものが、5日間程度に短縮されました。
  • 文書回覧なども、役職者がオフィスに不在でも通常通りに進むようになったので、大変助かっています。

【課題に貢献した機能・ポイント】

  • オンライン上で、いつでもどこでも確認ができる使い勝手の良さ
  • 確認が遅い場合の自動督促機能
    (秘書の介在が不要になった)

業種:大学

職種:人事・教育職

従業員規模:1000人以上

導入事例

資料ダウンロードはこちら

導入頂いたお客様の
成功事例をご紹介

コラボフロー導入事例集

資料ダウンロードはこちら

まずは無料で
体験
してみませんか?

30日間の無料お試し
30日間の無料お試し

とりあえず自分で試してみたい方は、
無料お試しをお申し込みください

オンラインデモ
オンラインデモ

操作手順や設定の流れを、
30分程度のお時間で簡単にご説明致します

お試しハンズオン
お試しハンズオン

コラボフローを実際に体験していただける
オンラインセミナーを開催しています