コラボフロー2.3.1 回覧の確認がちょっぴり便利に!?
どうも、北瀬@開発Tのインフラ担当です。
名古屋事業所のビルの窓からチラリと見える、「シンフォニー豊田ビル」の飲食店フロアが9/16にオープン。めっちゃめっちゃ気になっております。
アレもコレも食べたい~!と思いつつ、超混雑して待ち時間がしんどいかも↓↓↓と、心が揺らぐ次第です。
記事書くために参考サイト探していたら、急にお腹が…飯テロだわ。
そんなオープンちょい前の9/14にコラボフロー 2.3.1がリリースされました!
※リリースノートはこちらからご参照ください。
コラボフロー 2.3.1 リリースノート
本バージョンは主に不具合修正をメインで行いましたが、そんな中で回覧をご利用の方にちょっぴり便利になりました。
今までは回覧を受け取ると、対象の申請書がまだ申請途中の場合に限り一括で回覧確認できるという動作でした。
そのため、決裁後に回覧を行うような申請フローを設計しますと、出来そうで出来ないというもどかしい状況でした。
また、申請状況によって一括確認ができる・出来ないが分かれて分かり難い部分でもありました。
これからは、決裁済みの申請書でも一括で回覧確認ができるようになりました!

経理処理で、月締めの消込チェックリスト代わりに回覧を利用されている場合などに効果的ではないでしょうか。
これで、少しでも使い勝手良くなっていただけたら幸いです。
※この機能を使うには・・・
一括の回覧確認を有効にするには、環境設定・ポリシー設定にて「一括承認を許可する」にチェックを付けて有効にする必要があります。