セミナー・イベント情報
「コラボフロー×キントーン×PCAクラウド 販売管理業務改善セミナー」を開催します
~まずは脱Excel&ペーパーレス。ワークフローから始めるDX推進~
販売管理システムを導入したけれど、見積作成はExcel運用のまま属人的な運用を続けている。
請求支払の申請・承認業務も紙運用のままでテレワークを実施できない。
電子帳簿保存法改正にも対応しなければいけないし。。
といった販売管理に係る紙業務に課題を抱えている企業も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、紙運用、Excel運用の見積申請や支払申請等の申請業務を
kintoneやPCAクラウドと連携できるクラウドワークフロー、コラボフローで改善する方法や成功事例をご紹介いたします。
Webセミナーです。お手持ちのパソコンにてご参加ください。
~ウェビナーの受講環境について~
視聴は「Zoomアプリ」または、「Webブラウザ」からとなります。
※「Zoomアプリ」での視聴を推奨します。
【Zoomアプリ】予めインストールをお願いします。※Zoomは無料アプリです。
【Webブラウザ】Google Chrome、Firefox、Chromium Edgeから視聴いただけます。
概要
- 日程:2022年8月24日(水)15:00-16:00
- 参加費用:無料
- 会場:Webセミナー(お手持ちのパソコンにてご参加ください。)
セミナー内容
- 15:00-15:30「まずは脱Excel&ペーパーレス。ワークフローからはじめるDX推進」
- 紙運用、Excel運用の見積申請や支払申請等の申請業務をkintoneやPCAクラウドと連携できるクラウドワークフロー、コラボフローで改善する方法や成功事例をご紹介いたします。(講師:株式会社コラボスタイル 営業部 セールスマネージャー 古市 晋也)
- 15:30-16:00「ノンプログラミングで連携できる!「PCAクラウド連携プラグイン for キントーン」のご紹介」
- ノンプログラミングでPCAクラウドとキントーンを連携可能にする「PCAクラウド連携プラグイン for キントーン」について、機能のご紹介とともに活用方法や事例についてご紹介いたします。現場主導の業務改善のためのツールであるサイボウズ社「キントーン」と基幹業務クラウドサービスの「PCAクラウド」を組み合わせることで実現できる業務改善例など皆様が実際に自社の業務効率向上のためにできることをご紹介いたします。(講師:ピー・シー・エー株式会社 インテグレーション推進チーム 橋本隆広 氏)
受講までの流れ
※HPからのお申込み締め切りは、開催1営業日前の17:00までとさせていただきます。
※1つのメールアドレスにつき、1名が参加できます。
同じメールアドレスで複数名のお申し込みは出来かねますので、ご了承ください。
1.「セミナー参加申込」ボタンを選択いただき、必要事項をご記入の上お申込みください。
2.開催日までに、「ピー・シー・エー株式会社」より【※重要※PCAウェビナー受講に関するご案内】というタイトルのメールをお送りします。
当日、参加に必要となる入場用URL等の情報を記載しております。内容をご確認の上、ご参加をお願いいたします。
※本イベントに関するお問い合わせは、以下の連絡先にお願いいたします。
ピー・シー・エー株式会社
担当者:インテグレーション推進チーム セミナー担当
メールアドレス:sip@pca.co.jp