コラボフロー for GMOサイン
契約に必要な社内の申請・承認から契約締結までをシームレスに実現
「コラボフロー for GMOサイン」は、ワークフローシステム「コラボフロー」と「電子印鑑GMOサイン」を自動連携するサービスです。コラボフローにて、契約締結に必要な社内ワークフローを申請・承認。
社内決裁後、「コラボフロー for GMOサイン」によって、GMOサインと自動連携することにより、契約書の自動アップロード、電⼦署名、署名済み契約書のデータ保存までをシームレスに⾏うことができるようになります。
契約締結前の審査や必要な社内の承認プロセスから、契約の締結・管理までの一連の業務フローを一貫してスムーズに行えるようになり、企業の脱ハンコ・ペーパーレス化と契約締結の効率化を図ることができます。
社内承認を得た契約書をそのまま電子契約書へ
契約締結のための社内承認手続きをコラボフローで電子化
上長や法務担当の社内承認を得た契約書類は、そのまま自動でGMOサインへ連携が可能。
署名の済んだ契約書はコラボフローに自動連携され、その後の確認・回覧の業務へとつながります。
GMOサイン上で、取引先の担当者が署名
GMOサインより、契約する取引先の担当者へ契約依頼を通知。
取引先の担当者がGMOサイン上で電子署名することで、契約を結びます。
取引先がGMOサインのアカウントを持っていなくても電子署名が可能です。
締結後のフローも作成可能
契約済書類をコラボフローにも保管したい場合や、契約完了を他メンバーに回覧したい場合など、
契約締結後の社内フローもコラボフローで作成可能です。
契約にかかる社内の申請・承認の進捗や履歴を素早く確認できる
契約に必要な社内の申請・承認の進捗が一目で確認できる
契約手続きの進捗が一覧で確認できるので「今どこ?」や「次の作業は何?」を素早く把握できます。
契約にかかる社内の申請・承認の履歴を検索機能で素早く確認できる
簡単操作でコラボフローとGMOサインを連携設定
コラボフローとGMOサインの連携に関わる設定作業は画面操作だけで完結。
コーディングといった作業がなく、簡単操作で連携のセットアップを行うことができます。
価格
- 月額
-
¥30,000
- 年額
-
¥360,000
※ 価格は全て税別です
※ 本オプションは、コラボフロークラウド版のオプション製品です。
※ 最低2か月からご利用いただけます。
「コラボフロー for GMOサイン」について詳しく知りたい方はお問い合わせください。
お問い合わせ