業務での活用例
物品購入伺い&発注書
社内向けの購入伺いの内容から、発注書タスクが自動で発生
- 決裁データを自動転記
- 物品購入伺いと発注書の項目を紐づけておくことで、物品購入伺いに記入した内容が自動で発注書に転記されます。
- 承認経路を自動でルート判別
- 申請書の金額や内容に応じて、承認経路を自動で判別。申請途中で金額や内容に変更があった場合でも、常に適切な経路へ自動で切り替えます。
物品購入伺い&発注書の流れ
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STEP1
申請者が物品購入伺い内容を記入
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STEP2
上長が確認
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STEP3
金額に応じて部門長が確認【コラボフローが内容を判別して自動分岐!】
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STEP4
管理部門が確認
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STEP5
物品購入伺い書の内容を元に発注書が自動で起票されるので、発注内容を入力して申請【コラボフローが自動転記!】
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STEP6
発注書をExcel・PDFで出力しFAXまたはメール送付 ※1
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STEP7
管理部門が確認
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STEP8
決裁された内容をkintone等の外部システムへ登録 ※2
※1 Excelファイル、PDFファイルの出力は帳票出力オプションを利用 ※2 kintoneとの連携には for kintoneオプションを利用、その他のシステムはCSVファイルを利用した連携が可能です。
お試し環境で活用例をご利用いただけます
お試し申し込み時に「初期設定済み」の環境を選択すると、活用例を設定済みの環境でお試しいただけます。より詳しくご説明した資料もご覧いただけますので、ぜひお試しお申込みください。