業務での活用例

物品購入伺い&発注書

社内向けの購入伺いの内容から、発注書タスクが自動で発生

決裁データを自動転記
物品購入伺いと発注書の項目を紐づけておくことで、物品購入伺いに記入した内容が自動で発注書に転記されます。
承認経路を自動でルート判別
申請書の金額や内容に応じて、承認経路を自動で判別。申請途中で金額や内容に変更があった場合でも、常に適切な経路へ自動で切り替えます。

物品購入伺い&発注書の流れ

  1. STEP1

    申請者が物品購入伺い内容を記入

  2. STEP2

    上長が確認

  3. STEP3

    金額に応じて部門長が確認【コラボフローが内容を判別して自動分岐!】

  4. STEP4

    管理部門が確認

  5. STEP5

    物品購入伺い書の内容を元に発注書が自動で起票されるので、発注内容を入力して申請【コラボフローが自動転記!】

  6. STEP6

    発注書をExcel・PDFで出力しFAXまたはメール送付 ※1

  7. STEP7

    管理部門が確認

  8. STEP8

    決裁された内容をkintone等の外部システムへ登録 ※2

※1 Excelファイル、PDFファイルの出力は帳票出力オプションを利用 ※2 kintoneとの連携には for kintoneオプションを利用、その他のシステムはCSVファイルを利用した連携が可能です。

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お試し申し込み時に「初期設定済み」の環境を選択すると、活用例を設定済みの環境でお試しいただけます。より詳しくご説明した資料もご覧いただけますので、ぜひお試しお申込みください。

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