活用事例動画

機能紹介セミナー「フォーム設定/基本編」

動画について

フォーム設定の基本として通常フォームとExcelフォームの違いや各フォームパーツの詳細をご紹介しています。

関連ガイド
スタートアップガイド Step3.フォーム設定編

【動画公開日:2021/7/27】

目次

00:02:14

コラボフローのフォーム作成方法
・通常フォーム
・Excelフォーム

00:03:10

通常フォーム作成のご紹介
・見積書 作成デモ

00:08:10

・見積書 申請デモ

00:09:52

通常フォーム作成の特徴
<メリット>

00:10:04

・入力のヒント

00:11:04

<デメリット>

00:12:04

Excelフォーム作成のご紹介
・見積書 作成デモ

00:14:08

・見積書 申請デモ

00:14:50

Excelフォーム作成の特徴
<メリット>

00:15:25

<デメリット>

00:16:00

各フォームパーツのご紹介

00:16:07

・テキスト(一行)

00:18:11

・テキストエリア

00:18:34

・日付

00:19:08

・時刻

00:20:07

・リストメニュー

00:20:30

・チェックボックス

00:20:57

・ラジオボタン

00:21:21

・添付ファイル

00:22:10

・自動計算

00:22:48

・マスター連携

00:23:16

・Excel添付取込

00:25:04

・ラベル(通常フォームのみ)

00:25:37

・テーブル(通常フォームのみ)

00:26:49

よくある質問
・通常フォームとExcelフォーム、どちらで作成するのが良いでしょうか
・Excelフォーム作成でテーブルパーツ(複数明細項目)を作成できますか
・通常フォームでも帳票出力オプションを利用できますか
・明細行の行数に応じて出力帳票の明細行も変化できますか

00:32:16

質疑応答