• ホーム
  • お知らせ
  • Webフォームが社内ワークフローに連携する新サービス「コラボフォーム」提供開始

コラボフローからのお知らせ

Webフォームが社内ワークフローに連携する新サービス「コラボフォーム」提供開始

ワークスタイルの未来を切り拓くことを目的にクラウドサービス「コラボフロー」を提供する株式会社コラボスタイル(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松本 洋介、以下 コラボスタイル)は、Excelで作った申込書や申請書をWebフォーム化して一般公開できる新サービス「コラボフォーム」を2022年2月1日(火)に提供開始します。

■社内ワークフローシステムと連携し、業務の無駄をなくす
コラボスタイルが提供するワークフローシステム「コラボフロー」は、Excelの申込書や申請書をWebフォーム化してオンライン上で申請・承認をすることが可能です。しかし、その利用範囲は社内向けのものであり、社外から申請等を受けるときは、紙やExcelなどで送られてきた内容を転記する必要がありました。  コラボフォームを導入すると、Excel形式の申込書や申請書をWebフォーム化し、外部に向けて公開することが可能です。フォームに入力された内容は、自動的にコラボフローに取り込まれるので、転記の必要なくシームレスに処理することができるようになります。

■コラボフォームの概要
サービス名:コラボフォーム
価格:月額10,000円(税別)から
お申し込み:以下のURLの「お問い合わせ・資料請求」フォームからお問い合わせくださいませ。
URL:https://www.collabo-style.co.jp/collaboform

■利用イメージ(例:取引先担当者から新規取引依頼を受ける)
これまでは、 Excelや紙の依頼状を受け取った後、 社内でコラボフローに転記してから処理を進める必要がありました。コラボフォームを導入すると、取引先からの「新規取引依頼」をコラボフォームで受け付けることが可能になります。依頼内容はコラボフローに取り込まれ、申請者へのメール対応や承認・決裁はコラボフロー上でやり取りされます。

■コラボフローとは
Excelや紙に埋もれるワークフロー業務をスマートにするクラウドサービスで、継続利用率99.55%(※1)を誇る。各種申請書や見積書、請求書などをパソコンやスマートフォンから申請し、Web上で承認できるようにすることで、ペーパーレス化の推進、処理スピードアップ、業務効率の改善、利用者の負担軽減など様々な価値を提供します。
URL: https://www.collabo-style.co.jp/
※1:2020年7月~2021年6月までの当社実績より算出

■株式会社コラボスタイル 概要
社名:株式会社コラボスタイル
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋36階
代表者:代表取締役社長 松本 洋介
設立:2013年7月
企業理念:ワークスタイルの未来を切り拓く
事業内容:オフィスワークを効率化するワークフロー「コラボフロー」を提供。稟議の承認や見積もり発行、入社手続きなど、紙や人に依存した社内のワークフローを改善し、場所を選ばず活用できる環境を整える。
URL:https://corp.collabo-style.co.jp/

まずは無料で
体験
してみませんか?

30日間の無料お試し
30日間の無料お試し

とりあえず自分で試してみたい方は、
無料お試しをお申し込みください

オンラインデモ
オンラインデモ

操作手順や設定の流れを、
30分程度のお時間で簡単にご説明致します

お試しハンズオン
お試しハンズオン

コラボフローを実際に体験していただける
オンラインセミナーを開催しています