• ホーム
  • コラボニュース
  • サイボウズサーカス2021大阪の展示ブースを動画でご紹介します!

コラボニュース

サイボウズサーカス2021大阪の展示ブースを動画でご紹介します!

こんにちは! マーケティング広報チームの松浦です。

いよいよ来週は「Cybozu Circus 福岡」ですね🎪

2021年12月7,8日に開催された「Cybozu Circus 大阪」の展示ブースを動画でご紹介します!

サイボウズデイズには行くけれど、サイボウズサーカスには行けない~…
そんな方をTwitter上でたくさん見かけました!
そこで、サイボウズサーカス大阪の展示ブースの紹介動画を作成しました。

人生初の動画編集なのでクオリティはお手柔らかに💦

動画にご協力いただいたみなさまの展示ブースの紹介を文章でもさせていただきます!

■アールスリーインスティテュート
ノーコードでkintoneのカスタマイズが実現できる「gusuku Customine」の展示をされていました。
アールスリーインスティテュート様のブースは、なんといっても「どりぃさん」の格好に注目👀 オリジナルキャラクターのコスプレで参加されていました!

画像1

アールスリーインスティテュート |R3 Institute

株式会社ジョイゾー
「システム39」と「J Camp」という2つのサービスを紹介されていました。
「システム39」は対面開発でkintoneのシステムを作っていくサービス、「J Camp」は社内でDXを推進する人材を育てるサービスです。 
ジョイゾー様のノベルティといえば「ししゃも」! ということで今回も「Mr.ししゃも」を配られていました🐡
株式会社ジョイゾー | ENJOY YOUR WORLD.新しい波を、楽しもう。

■JBCC株式会社
ブースには色やサイズが様々なカメレオンがセッティングされ、JBCC株式会社のみなさまがソムリエの格好で来場者をお出迎え☕ お客様の業務を解決するためのワークショップをされていました。
SaaSソリューションとの連携を得意とされていますので、ご検討中の方はぜひJBCC株式会社様にご相談を!
JBCC株式会社

■ラジカルブリッジ
ラジカルブリッジ様のブースでは、「くりかえしPlus」や「カレンダーPlus」というkintoneのプラグインを紹介されていました。
メインは「カレンダーPlus」、kintoneに素敵なカレンダー機能を追加するプラグインです。HPからダウンロードできる「カレンダーPlus」はなんと試用期限なし! kintoneでスケジュール管理をされたい方は要チェックです!👀
ラジカルブリッジ ~ ITでみんなに“WAKU WAKU”を ~

■株式会社アーセス
株式会社アーセス様の展示ブースでは、kintoneの定額制開発サービスと、11種類あるkintoneプラグインのうち人気のある「KOYOMI」「KANBAN」「KOUTEI」の3種類をデモ機で紹介されていました✨
「KOYOMI」はレコードの一覧画面をスケジューラー形式で表示するプラグイン、「KANBAN」はタスクや案件のステータスをわかりやすく管理できるプラグイン、「KOUTEI」はガントチャートのプラグインです!
株式会社アーセス(仙台市)-基幹・WEBシステム開発、kintoneカスタマイズ

■PCA株式会社
PCA株式会社様のブースでは、基幹業務とkintoneをプラグインでつなげるサービスを紹介されていました。今までは基幹業務というと、全部基幹業務システムの中で完結させようとしていましたが、クラウドを利用することで各社のフロント業務はkintoneで解決し、その確定データを利用してシステムを構築していくエコモデルのひとつとして紹介されていました。
サブスクやクラウドで使える会計ソフト | ピー・シー・エー株式会社

■弁護士ドットコム株式会社
弁護士ドットコム株式会社様は、kintoneプラグインを展示されていました💡
「クラウドサイン」は日本の法律に特化した弁護士監修の電子契約サービスで、kintoneと連携することでkintoneの情報を使って契約書の作成や送付、契約管理がkintone上で一元管理できます。
クラウドサイン | 国内シェアNo.1の電子契約サービス

株式会社コラボスタイル
弊社株式会社コラボスタイルは、「コラボフロー」というサービスを紹介しました。
「コラボフロー」は、直感的な操作性を持つワークフローシステムです。稟議の承認や見積もり発行、入社手続きなど、紙や人に依存した社内のワークフローを改善し、PCやスマホなどで申請・承認業務を場所を選ばず行えるようになります。
ワークフローはコラボフロー

撮影にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

「コラボフロー」は来週のサイボウズサーカス福岡にも出展します! 参加予定のみなさまはぜひお立ち寄りください✨
みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

サイボウズサーカス福岡の詳細・お申し込みはこちら

まずは無料で
体験
してみませんか?

30日間の無料お試し
30日間の無料お試し

とりあえず自分で試してみたい方は、
無料お試しをお申し込みください

オンラインデモ
オンラインデモ

操作手順や設定の流れを、
30分程度のお時間で簡単にご説明致します

お試しハンズオン
お試しハンズオン

コラボフローを実際に体験していただける
オンラインセミナーを開催しています