サポート問合せ状況の報告(2018年)

TOP > ブログ > サポート問合せ状況の報告(2018年)

サポートBlog

サポート問合せ状況の報告(2018年)

2019.01.18

作成者:Keisuke

2018年1月~12月の問合せ件数と満足度調査の結果を報告いたします。

 

 

2018年

問合せ件数

2018年1月~12月の問合せ件数は 1,835件 でした。

2018年_月別件数

 

満足度調査結果

2018年1月~12月の満足度調査結果です。

 

2018年_満足度調査結果

 

サポート担当者のコメント

遅くなりましたが…。
皆さん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、皆さん、2018年はどんな一年だったでしょうか?
私にとって2018年は、ご存知の方も多いとは思いますが、
”この世のすべてをそこに置いてきた”と言ってもいいくらいの濃ゆい一年でした。

 

その中でも印象深かったのが、サポートへの問合せ件数が200になった事です。
「え?たった200件で?」と思われるかもしれませんが、
弊社のサポートからすると、これはすごい事なのです!

問合せ件数が増える事は、”コラボフローを多くのお客様にご利用いただいている”という嬉しい事でもありますが、一方で”設定が難しく分かり難い””やりたい事ができない”などのお問合せも多いため、
コラボフローのパワーアップはもちろん、
サポートでもサポートサイトの充実やオンラインガイドの品質向上など、
コラボフローをご利用のお客様の”サポートへ問合せをする手間”を減らせるように
2019年も濃ゆい一年にして行く必要があると感じでおります!

 

まだまだ進化途中の製品ではございますが、
サポートも含め、今後ともよろしくお願いいたします。

また、満足度調査へのご協力も引き続きよろしくお願いいたします。