サポート問合せ状況の報告(2018年10月)

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サポート問合せ状況の報告(2018年10月)

2018.11.01

作成者:Keisuke

2018年10月の問合せ件数と満足度調査の結果を報告いたします。

 

2018年10月

問合せ件数

2018年10月の問合せ件数は 200件 でした。

2018年10月_日別件数

 

満足度調査結果

2018年10月の満足度調査結果です。

2018年10月_満足度調査結果

 

満足度調査結果(評価コメント)

2018年10月の満足度調査でアンケートに回答いただきました評価コメントの一部です。

 

・早急にご回答頂きましてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

・速やかに回答を簡潔に頂きましたので助かりました

・非常に的確なご指示をいただき、分かりやすかったです。
ありがとうございました。

・適切なアドヴァイスをありがとうございました。

・弊社担当者の2名の苗字が同じなので紛らわしいと思いますが、質問者と別の者に回答メールが行っている場合があった。

・対応は今後の検討課題とする、とのことで承知しました。
前向きな対応がされることを期待しています。よろしくお願いします。

・できること、できないことは我々も色々と試していく中で少しずつ理解していくしか無いと思います。
質問のの都度誠実にご回答頂けることは大変感謝しております。
さらなる機能の充実に期待しています。ご苦労も多いと思いますが今後ともよろしくお願いします。

・毎回のことですが、迅速にご返答いただき大変助かりました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

・いつもながら、迅速に御回答いただけることに感謝しております。
今回ご相談の件は、システムの仕様により残念ながら改善は図れませんでしたので、いずれのバージョンアップ等で実現しますと嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

・いつもありがとうございます。今後の対応に期待しています。よろしくお願いします。

・早急にご対応いただきまして誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

・早々の対応ありがとうございました。

・当社が土日営業となっているので、迅速な対応ありがとうございます。

・適切なご対応感謝いたします。

・休日にも関わらず当日に障害対応が完了したことは、障害発生時の対応行為自体は満足であります。
ただし、障害発生原因が「データベース格納領域の容量不足」との事ですので、これはサービスを提供する側としていかがなものかと考えております。
また、今回の障害は休日だったから監視不足だったのか、平日(業務中)でも起きえた事だったのか、もう少し詳しく記載頂きたいです。
幸い弊社はまだ本番稼働前で影響はほとんど無かったので良かったですが、今後が非常に心配です。

・返答は早くて、助かりました。

・問い合わせした機能はないものの、代替案をご提示いただいて助かりました。

・回答がわかりやすく良かったです。

・迅速に回避策をご提示いただきありがとうございました。

・早急にご対応いただき、ありがとうございます。

・ご教示ありがとうございました。大変助かりました。

・ご回答ありがとうございました。