サポート問合せ状況の報告(2018年9月)

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サポート問合せ状況の報告(2018年9月)

2018.10.01

作成者:Keisuke

2018年9月の問合せ件数と満足度調査の結果を報告いたします。

 

2018年9月

問合せ件数

2018年9月の問合せ件数は 153件 でした。

2018年9月_日別件数

 

満足度調査結果

2018年9月の満足度調査結果です。

2018年9月_満足度調査結果

 

満足度調査結果(評価コメント)

2018年9月の満足度調査でアンケートに回答いただきました評価コメントの一部です。

 

・迅速な回答、ありがとうございました。

・早急なご対応、ありがとうございました。

・かゆいところに手が届くサービスをお願いします。

・ユーザ目線を考慮したシステムになってください。

・技術的な内容はサポート対象外。との事ですので仕方ないかも知れませんが、結果として、どんなSQLを投げるか分からない接続は許可されず社内Oracleサーバへの接続は出来なくなりました。
恐らく該当のテーブルをフル検索する事になると思いますので、その回答を頂いていても結果は同じでした。
可能であれば、フル検索を回避できるような仕組みに変更して頂けると、非常にありがたいです。
(該当テーブルは10万件単位のデータが格納されています)

・的確なアドバイス、ありがとうございました。正にご指摘いただいた通りの設定不備でした。助かりました。

・迅速な回答ありがとうございました。

・分かりやすくご案内いただきました。

・御社の対応時間内において、最大限迅速にご対応いただけたものと思います。ありがとうございました。

・レスポンスが向上しました。

・丁寧に回答していただけました。
ありがとうございます。

・現状は対応していないが、次回対応予定であることを示して頂きました。

・大変お世話になりました。
今回の件で、社内情報システム部およびサポート担当者とのやり取りを通じて、kintone側に「SSOのSAML認証」対応項目がないことが分かった事、BOX等のクラウド配下上であれば、SAML認証も問題がなくなる事等、システム間のリレーション組み合わせ次第で不可能が可能になる事も学びました。
これもcollabo flow上に他システムとの連携機能を備えている御社製品と出会えてたからこそ学べたことです。
今後ともご指導をよろしくお願い申し上げます。

・ありがとうございます。
理解できました。

・ご対応ありがとうございました。役職設定を別々に行い対応させていただきます。

・迅速丁寧な対応ありがとうございました。

・サポート対応については返答が早く満足していますが、結局問題解決が出来なかったという点では不満が残りました。
今後問題をクリアして頂けると期待しています。

・迅速にご対応いただきました。

・迅速にご対応いただきました。

・早急なご対応ありがとうございました。

・前回同様で返答は早く頂けるので満足していますが、結局最終回答はその機能がなく検討事項に登録ということになってしましました。
その点では不満足です。

・早々のご対応ありがとうございました。
今回は、アップデートにて行い対応いたします。

・よく読めばわかる。でもやはり文章では伝わりにくいので何度も読み返した。電話での窓口があればいいのにといつも思ってしまう。

・無事解決いたしました。
迅速、丁寧な対応ありがとうございました。