サポート問合せ状況の報告(2018年4月)

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サポート問合せ状況の報告(2018年4月)

2018.05.14

作成者:Keisuke

2018年4月の問合せ件数と満足度調査の結果を報告いたします。

 

2018年4月

問合せ件数

2018年4月の問合せ件数は 129件 でした。

2018年4月日別件数

 

満足度調査結果

2018年4月の満足度調査結果です。

2018年4月満足度調査結果

 

満足度調査結果(評価コメント)

2018年4月の満足度調査でアンケートに回答いただきました評価コメントの一部です。

 

・早急な問い合わせの回答があり好印象です。
また、この件ではないのですが、コラボフローのリリースなので重要なものはリリースを行う前に事前にリリース内容を知らせてほしいです。
例えば、パスワードのセキュリティ強化のリリースについてはパスワードを変更を迫られたりして社内ユーザーが混乱したので・・・・・

・対応には満足ですがアップデータによる障害は困ります。

・原因がアップデートによるものについてはあってはならないインシデントである。
しっかりとした品質担保をお願いしたい。

・機能がなく実現できないのはしかたないとして、きちんと回答をして頂きました。

・根本解決まで迅速な対応だったため全体的には満足
– 初回メール本文内のサポート番号が「4494」となっていました。
– 4月10日の段階で根本解決策として「Apple社より提供される次のバージョンを待つ」という案内だけでなく、「コラボフロー側での修正対応を検討している」旨の案内もあれば、尚良かったと思います。(Apple社の対応がいつになるか、また時期のアップデートで本当に修正されるか不安だったため)

・大変、親切丁寧、迅速に対応して頂きました。
有難うございました。

・こちらの原因をアップデートが原因と指摘してしまい申し訳ありませんでした。

・的確な対応でした
ただ、オンプレミス版のアップデートは手数がかかって大変です。
改善を望みます。

・いつもお世話になっております

・サポートには満足ですが、改善要望に対してより明確に対応時期のご提示頂ければ尚幸いです。

 

 

サポート担当者のコメント

3月から4月は、期替わりの時期でもあったため、組織改定に関連した問合せを多くいただきました。

内容は組織の追加や変更方法より、
組織改定を行った際の申請書や検索結果などへの影響に関するものが目立ちました。

組織改定の方法や申請書への影響などについては、サポートサイトでもご案内しておりますが、
まだまだ分かり難い点があるかと思います…。

組織改定をよりスムーズに行えるよう製品の機能強化に加え、
サポートからの案内も分かりやすく、的確な回答が行えるよう改善していきたいと思いますので、
引き続き、よろしくお願いいたします!